スイーツ巡礼って?(笑)

今日、某放送を見ていると 西国三十三か所巡りと・・
その番組には、京都の西国十八番札所紫雲山 頂法寺さまのご住職さまと言われる方が
インタビューされておられてスイーツ巡礼に至った理由を話しておられました。
会合にどこかのご住職様が みかんを羽二重餅のようにくるんだスイーツを
持って来られていて これだって思ったので各お寺さまに連絡してこの度の
スイーツを頂いて巡礼を・・巡礼を盛り上げたいと言う願いが・・

今日、この事を知り そう言えば 青岸渡寺にお参りさせて頂いた際に そのような幟が^^;
これからお参りさせてもらうのも楽しみが一つ増えたような感じで嬉しいです(^-^)
スイーツ巡礼リスト
西国三十三所 草創1300年記念 特別拝観


そして、草創1300年記念の為に 特別な月参り巡礼記念ご朱印が頂ける様です。
[PR]
by 125teru | 2017-04-18 21:00 | 西国三十三か所巡り | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru