今朝4/12 庭の花達の様子

最近、花のアップばかりですみません(^^;
今朝も表に(笑) 植木鉢の入れ替えしました。ヤマブキもいよいよ満開間近・・
シジミバナも清楚なお花がとっても可愛いので皆さんに見て頂こうと・・
普段は、重たいなって思う植木鉢も 火事場の何とかで頑張れます(笑)


今朝もこの子達の様子を・・
コデマリの花芽がだいぶ 膨らんできました!
f0228619_72397.jpg


オンファロデス 今年は、少々背丈が短く^^; 背が伸びないよう・・
もう、花芽が付いてきました!
f0228619_7234946.jpg


寄せ植えにしていたロータス。刈り込んで植木鉢に・・そしたら、新芽が出てきました!
f0228619_7244566.jpg



この子は、何?って思われるかも・・ティントクローバーなんですが 鬱そうと(^^;
その横には零れ種から育ったオンファロデスが・・
このコラボも花が咲いてきたら楽しいかも(笑)
f0228619_7253767.jpg




☆ 最近、炊飯器の予約が出来なくなり 買換えたんだけど まだ炊飯が出来るので
貧乏性で使っていますが 朝が自力でスイッチを入れないとならんので・・
朝寝坊が出来ません(苦笑)
なので 朝起きが早く(笑) 用事がはかどりますよ・・(^^ゞ
でも、買い置きが有ると思うと余裕ですが 買い置きが無いといつ使えなくなるかと
思うと怖いので・・人間って不思議ですよね^^;


実父の今日は 85歳の誕生日。
お祝いして無いけど 心の中でお祝いしておきましょう・・
元気で農作業してくれています 感謝・・
[PR]
Commented by スターアニス at 2017-04-14 21:08 x
庭の花木も次々と咲き始めましたね。
我が家も、今年は椿、ヒマラヤユキノシタ、が花数を増やしました。

それにして、珍しい花を育てておられますね。いいですね。
Commented by 125teru at 2017-04-14 21:22
スターアニスさんへ
本当に一気に春らしくなりましたね。
昨日、シャガの花やイチハツも咲いているのを
確認できて 18日に亡義父の月命日にお供えさせて
頂こうと思っています。
花の数 ドンドンと増えてしまって・・(^_^;)
椿やヒマラヤユキノシタの花数が増えたんですね。

スターアニスさん 又、これからも宜しくお願い致します(^-^)
by 125teru | 2017-04-12 07:31 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru