人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西国三十三か所巡り2 第8番札所 長谷寺さま

雨が降ったり止んだりの中 朝一番から自宅を出発し 専称寺さまから長谷寺さまへと・・
長谷寺さまは、経本でご朱印を頂きに参拝させて頂いた以来だったと・・
又、こうして歴史のある建造物を下から眺められると言うのが嬉しいですし
宮大工さんの技術の高さにゾクゾクする物を感じられますから・・
西国三十三か所巡り2 第8番札所 長谷寺さま_f0228619_1951067.jpg

何度 お参りさせて頂いても立派な登廊です。
西国三十三か所巡り2 第8番札所 長谷寺さま_f0228619_20285517.jpg


さすがに花のお寺さまです。桜が本当に綺麗に・・
この通りも某所の管理人様が良くアップされていたところだと・・
西国三十三か所巡り2 第8番札所 長谷寺さま_f0228619_20343675.jpg

内舞台の奥の方にひんずるさまが鎮座されておられます。
たくさんの方がお身体の部位を撫でられるのに
いつもお優しいお顔して下さって 本当にありがたいです。
内舞台は、春には新緑がが映り込み 秋には紅葉が・・・お参りさせて頂く度に
見せて頂くのが楽しみなんです。
西国三十三か所巡り2 第8番札所 長谷寺さま_f0228619_20363481.jpg


西国三十三か所巡り2 第8番札所 長谷寺さま_f0228619_2032170.jpg


西国三十三か所巡り2 第8番札所 長谷寺さま_f0228619_20304990.jpg



以前に教えて頂いた 本坊よりの景色。
今度、桜の頃に来られる際には是非と言って下さっていたので(^-^)
やっと念願が叶いました!
西国三十三か所巡り2 第8番札所 長谷寺さま_f0228619_206753.jpg



今度は、掛け軸へのご朱印なので 初めての事・・
ご朱印を頂いた際の注意点も丁寧に教えて頂きました。感謝です・・

そして、番外の豊山・法起院 へ お参りさせて頂きました。
この度のアップ 順番が前後致しましたこと すみません(^^;
by 125teru | 2017-04-10 20:20 | 西国三十三か所巡り | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru