桜求めて・・諸木野・仏隆寺(千年桜)へと

昨年は、4月10日頃に桜見に・・
満開でしたが 今年は、寒いせいか遅れている様子でした^^;

先ずは、諸木野方面より・・
f0228619_8593414.jpg


ここより険しい道を一路、諸木野 牛繋ぎの桜目指して・・
対向車が来たら少々、大変な道で 出会わないことを願って・・
一台の車にも会わずに 到着出来ましたが・・と言う事は?(^-^;
案の定 まだ、蕾硬しの状態でした^^;
でも、特等席で 金網越しに手を伸ばしてカメラを構えられましたよ(笑)
f0228619_921129.jpg

しかし、農地の持ち主の配慮で今年も水が張られて有り 桜がいつ開花しても
水面に美しい姿が映るようにして下さってあり ありがたい事です。

車から降りると ヒンヤリとし 寒いって言葉が出ましたから^^; 



この先 いつもなら仏隆寺に向けて出発!
その途中に 立派な藁ぶきのお宅が有りますが 今年は何か雰囲気が違う様な気がして・・
f0228619_913811.jpg



4月9日 昨年に続いてイベントが行われているようで・・
オカリナの・・何とかって言われていたような^^; しっかりと聞いてなかった<(_ _)>
f0228619_9241684.jpg


でも、演奏されておられた曲は 中島みゆきさんの糸でした。
少しヒンヤリとした空気の中 心に沁みわたるようなメロディーでしたよ。

桜の開花はまだでしたが 結構 人が来られていて賑わっていました。

素敵な桜は 見れなく残念でしたが いつも見れない姿が見れて良かったなと・・
後にしました!!
[PR]
by 125teru | 2017-04-10 09:28 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru