香芝市 専称寺さま

毎年、一番に境内いっぱいに枝が広がっている枝垂れ桜を見せて頂くのが
楽しみな専称寺さまへと 雨の中 走りました。

寺前には何台も車が停まっていて そして 何人かの方のお姿が・・
地面には 桜の絨毯が敷きつめられているような・・
そうです・・散り始めてしまっていました^^; 
f0228619_20223114.jpg


今年は、本堂の仏様のお姿が・・・ご立派なお姿を見せて頂きました。
f0228619_2023097.jpg


何人か来られましたので・・お参りさせて頂き 雨の中 後にさせて頂きました。
f0228619_20231719.jpg



先週の金曜日頃より散り始めてしまったようで ご説明されておられるのを
お聞きしました(^^ゞ


次は、長谷寺の方へと・・
[PR]
Commented by hetappy at 2017-04-10 12:30 x
あれ?土曜日に行ってらしたのかな?
我が家も土曜日に行ってたんですよ。
散り始めてはいましたが、まだまだきれいでしたね。

そして日曜日は諸木野、仏隆寺でしたか!
こちらは少し早かったようですね。
今年は開花時期の見当がつかず振り回されています。
Commented by 125teru at 2017-04-10 19:23
hetappyさんへ
いえいえ、日曜日に廻らせて頂きました。
先ずは、専称寺さま~長谷寺~諸木野~仏隆寺へと
朝一から・・
そそ、それから道の駅に最近は 新玉ねぎを
出荷させて頂いていますが今は、私の名前で(笑)
良ければ お願い致します<(_ _)>
by 125teru | 2017-04-09 20:29 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru