人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び西国三十三か所巡りに・・

一昨年に西国三十三か所巡りを無事にお参りさせて頂きましたが
その時には、経本のみで それ以来 主人が今度は掛け軸をもって
ご朱印を頂きにと言ってくれていたのですが 
なかなか 出発出来なかったのですが 今年からと言う事で
年頭に掛け軸を買い求めて・・・


そして、今日 いよいよ改めての西国三十三か所巡り 再びの旅に・・
先ずは、西国 第一番 那智山 青岸渡寺さんに・・

以前は、高速で海岸線沿いに一気にでしたが 今日は、山越えで・・
奈良県の方より大台ケ原を超えてのコースでした。
途中 素敵な景色を一杯見ることが出来て 運転してくれていた主人には
山道でしんどかっただろうと思うのですが・・<(_ _)>

緑の中に見える淡いピンクの桜の景色がとっても素敵です。
再び西国三十三か所巡りに・・_f0228619_19471111.jpg

上北山村 大台ケ原の付近の山頂あたりに真っ白い雪を見つける!
再び西国三十三か所巡りに・・_f0228619_1947546.jpg



こちらの方は、那智山付近から 眺めでした!
再び西国三十三か所巡りに・・_f0228619_19513332.jpg



那智山 青岸渡寺に無事に到着させて頂き 参拝させて頂きました。
掛け軸にも無事にご朱印を頂きました!
以前は、2014年2月頃の参拝でした・・

もうすぐに一番上の駐車場に近い所で なんと・・・主人も私も初めて
ニホンカモシカを見かけました! 今日は、途中で2回も猿を見かけて
感動でしたが 最後に 究極のカモシカにあえて嬉しかったです。
急勾配の所で草を食んでました! 写真が撮れなかったの残念^^;

本堂の様子 
再び西国三十三か所巡りに・・_f0228619_19503031.jpg

今回は、カメラも忘れなく 綺麗に撮れましたよ♪
再び西国三十三か所巡りに・・_f0228619_203080.jpg



主人のお蔭で又、西国の旅に出れる事になり 嬉しいです。
そして、今日 娘達が義母の事を見てくれていて夕飯も作ってくれて・・
安心して出かけられました ありがとう!
Commented by hetappy at 2017-04-03 19:57 x
二度目、回られるんですね!
一回りするのにも何年もかかった私には、これはもう「すご~い」のひと言ですね。
ご主人さまと仲良く結願されることを、楽しませていただきます。
Commented by 125teru at 2017-04-04 15:17
hetappyさんへ
本当に2度目を廻るって主人から聞いた時には
冗談だろうと・・思いましたが 本当だったようで
今年初に掛け軸を購入するって言われた時には 
やっぱり、嬉しかったです!
はい! 今度の西国巡礼も結願させて頂きますように
体調に気を付けて参りますので・・(^-^)
Commented by teasakura at 2017-04-06 20:21
2ラウンド参りもあるんですか。一緒に行けるなら何回でもいいですよね。
那智の滝にも行きたい。布引の滝はみてきました。
Commented by 125teru at 2017-04-06 20:38
sakuraさんへ
ありがたいことに体調も良く 主人がもう一度
今度は、ゆっくりと西国を巡礼させてもらおうと
言ってくれたので・・本当に一緒に行けることの
ありがたさ 嬉しい事です。
by 125teru | 2017-04-02 20:06 | 西国三十三か所巡り | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru