彼岸回向供養(結願)

春のお彼岸も今日が結願で 今宵 彼岸供養がお寺にて有りました。
ご先祖様のご供養ですが それ以外にご近所でも普段から会わない方にも
会えるので それも又 楽しみって言うといけませんが^^; 
情報交換の場でもありますから・・

昔と違って今のお寺さんは 皆 椅子が置かれていて 正座で長時間
我慢しながらって事が無いので助かります(^^;
檀家は、椅子に座らせて頂いていますが ご住職様は正座です。
なんか申し訳ないと思いますが^^;

f0228619_22105959.gif



今日、いつもなら午前中は仕事が空きなのですが 仕事が入り・・
午後から2軒訪問させて頂き 夜は、彼岸供養でお寺の方に・・
事業所の所長の声掛けで 今、お休みされている同僚の方ともう一人同僚と
4人でお昼ランチの予定でしたが どう考えても ちょっと私の身体が大変そうで・・
楽しみにさせて頂いていたのですが お昼ランチの方をパスさせて頂きました。
予約してくれていた同僚の方に申し訳ないなと思いつつ 実際に今日・・
やっぱり、キャンセルさせてもらって良かったと改めて思いました。
時間がいっぱいいっぱいでしたので・・
最近、無理すると身体に堪えるようになり どこかで歪がきてしまいますので・・

所長からお休みされておられる同僚の方 4月から仕事復帰して下さることになり
今まで、teruさんお疲れさまでしたとLINEの連絡頂きました。
復帰を決心して下さって良かった!! 本当に・・
来週に3月の最後の訪問させて頂き 同僚へと・・利用者さんも待って下さって
いますし 良かったです(^-^)

f0228619_22195693.jpg


この所の暖かさで ニゲラの花が一気にここまで・・
後少し 頑張れ~♪ 待ってるよ・・・(^-^)
[PR]
by 125teru | 2017-03-23 22:20 | 自然のうつろい | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru