お庭の花の様子 小さい紫色の花開花!

以前、同僚から頂き 小さい紫色の可愛い花が咲きますよって・・・
頂いたのですが なかなか咲かなく 待ちに待ていた花の開花!
でも、名前が分からない^^;  本当に小さい紫色の花ですよ。
後ろの方にパンジーの花が 同じような色目で見にくい事 ごめんなさい<(_ _)>
f0228619_11149.jpg


f0228619_1113383.jpg


3年ほど前にか 次女からのプレゼントでもらったイベリスの花
花が終わるとバックヤードで大事に休眠。今年の春も又、花を見せてくれるようです。
f0228619_1121122.jpg


f0228619_1122866.jpg



昨年末に植えた葉牡丹の寄せ植えも暖かくなって来て一気に花芽が伸びて・・
f0228619_11201357.jpg

まるで怪獣のようになりました(笑)
ヘデラの葉が霜やけ状態で可哀想な事をしてしまいました。
早く緑色が綺麗になる事を願っています!
f0228619_1125185.jpg



一昨日の祝日がすごく暖かかったので 一気にどの子も蕾が膨らんだり 開花したりと
しかし、昨日がヒンヤリで又 休憩したりと気候が定まらないので花達も戸惑っているかも・・

皆さんも体調崩さないようにお過ごし下さいね(^-^)
[PR]
by 125teru | 2017-03-22 11:11 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru