はっさく大福

昨日、娘が頂いて来てくれたんですが お初物のはっさく大福で興味津々の食べ物!
f0228619_10191898.jpg


f0228619_10195421.jpg

綺麗に割れなかったけど つぶつぶ感が伝わりましたか?(^-^)
f0228619_10201075.jpg


サッパリした爽やかな大福で私は好きです! 美味しかったです(^-^)


このいちご大福も頂きました。
こちらの方は同僚の方が作られた分と言うことで美味しかったです!
f0228619_10214668.jpg



ご馳走さまでした<(_ _)>
[PR]
Commented by まきまま at 2017-03-16 16:47 x
はっさく大福 美味しかったでしょう?
ミカン大福・ピオーネ大福も美味しいです、いちご大福は 定番になりましたね♪

正月用の餅で イチゴ大福を作ったりもしましたが・・・今は 面倒になりました、数個なら 買った方が安いし (~.~)
Commented by 125teru at 2017-03-17 08:40
まきままさんへ
はっさく大福にハマってしまって(笑)
2個頂きました(^^ゞ
あっさりとしてるのが美味しかったです!

わぁ まきままさん 本当にお料理上手なんですね^^;
私は、もっぱら頂く方ですが(笑)
Commented by teasakura at 2017-03-17 22:20
あれれ 言っていただければ何時でもだったのですが。
Commented by 125teru at 2017-03-18 13:22
sakuraさんへ
あぁ お気遣いのお言葉嬉しい限りです。
偶然に次女が職場の方より頂いてきまして
初めてで感動でした。
本当にお気遣いの無いようにありがとうございます(^-^)
Commented by teasakura at 2017-03-20 00:41
お店は因島にあったんですが、いつの間にか広島市内に
お届けするなら、もう一軒の因島にあるお店からです。
忘れた頃に覚えていればです。今はちょっと「わらび餅」にはまっています。
それと551のあんまんに
Commented by teasakura at 2017-03-20 00:58
ちょっと コメント不足
有名なのはかしはらとはっさく屋さんで師弟関係
もう一軒カフェオレ大福も出してるお店もありです。
さらにもう一軒 松愛堂さんもあり
なんか最近よくわからなくなってきてます。
Commented by 125teru at 2017-03-20 11:34
sakuraさんへ
そうなんですか? 
偶然に頂いたので他にもお店があるって知らなかったです。
でも、本当にお気遣いは無用ですので・・
いつもありがとうございます<(_ _)>
by 125teru | 2017-03-16 10:23 | ひとりごと | Comments(7)

わたしのひとりごと


by 125teru