春近しされど蕾硬し

開花は、まだかまだかと待ちわび・・
シンビジュームの花 今年は、初めてこんなに沢山の花芽を付けてくれて
楽しみにさせてもらっているのですが 一向に開花する気配なく^^;
f0228619_1174272.jpg


この子も ブルーデージーの花芽 沢山付いてくれてる(笑)
満開状態を想像しながら 待ちわび・・
f0228619_1185196.jpg

挿し木で育ったので尚更 楽しみです!

その反対に今年は、君子蘭の花芽が少なく どうしたんだろう?
f0228619_1110490.jpg

f0228619_11102292.jpg



しかし、今朝は朝から冷え込んだ。
窓際には 日が差し込んで 暖かそうに見えるが 風が冷たい。

でも、春が近いせいか 白菜・水菜・大根が一気に成長・・
ほうれん草や小松菜は、食べつくし キャベツもたくさん植えてくれているが
今年は、うまく育たなく^^; 葉ばかりがしげってダメの予感(;'∀') 
ウサギさんでも飼っていればなと(苦笑) ← 主人に怒られますね^^;
慌てて 知り合いの方に頂いてもらう始末^^;
と言っても今年は、成長が遅く 一人前になっているようだが 短い大根^^;
お恥ずかしいのだが 美味しく頂ける間にと・・
大根は、何回も 切干し大根として保存食づくりに精を出し・・(笑)
私もせっせと保存冷蔵庫に収穫・・・
[PR]
by 125teru | 2017-03-09 11:16 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru