義母 その後の様子

義母 尚更 頭の中が混乱してる様子。
昨日、朝一番に台所に来て 第一声・・

金銭絡みで文句を・・目付きが違う^^;
主人に言うべきことを私にまくし立てて来られて参る^^;
散々、私に言い 挙句に朝食をとらずに自室へ戻る。

そのまま 一日 自室で何やらやっている様子。
悶々と・・・

そして、夕方に仕事から戻ると 私の所へやってきて
何やら 明日(今日)に金融機関へと連れて行ってほしいと・・
朝から散々に私を罵倒しておいて・・

以前から 金銭絡みの事には関わらないでおかないとと思っていたので
嫁と言う立場からもだけど 仕事柄 色々なお宅を見せて貰って
自然と身に付いている。

認知症が随分 進んでいる。
ケアマネに連絡し 今の状況を話す。
そして、認定がまだ おりてこないので・・以前の義母を知っておられるので
驚かれているが やっぱり 進行してるのは事実なので・・

2月初めにディを訪問された際に ケアマネが帰られる際に
義母 おかまいもしなく お茶も出さんとすみませんと・・言ったとか
ケアマネさん 慌てて ディなんでいえいえ お構いなくと言われたらしい。
その事も驚かれたと・・

長靴も左右反対に履いても気付かない・・
洗濯機を回しても 干すのを忘れてる 干したら 取り込みを忘れてる。
お茶を飲もうと入れて 少し 私と話すると お茶をもって行くのを忘れる。
そして、何より 食事の様子が・・同じおかずのみ食する。
夜中に物を探してる・・などなど・・

日中 見守っていると 色々な事が見えてくる。
しかし、日に日に状態は悪くなりつつある(-_-;)
[PR]
Commented by ogusan_m at 2017-03-04 06:56
ご心配ですね・・・。
認定が1日も早くおりてteruさんにも お母様にも良い環境に向かうかといいですね・・・。
Commented by 125teru at 2017-03-04 08:39
ogusanさんへ
お気遣いありがとうございます。
ほんまに・・
今も主人と義母 言い合いしています^^;
身内(主人)でないと信用してもらえませんもん(苦笑)
私は、自分自身の身体の方が大事なんで・・ストレス溜めたくないので。
by 125teru | 2017-03-03 21:44 | 義母 | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru