次女のcooking教室より

今日は、肉料理とWagashi(和菓子)の両方を受講したようで・・
肉料理は、鶏肉中心で・・
から揚げ
ポテトサラダ
ひじきの煮つけ
大根とお揚げのおみそ汁
炊き込みごはん
f0228619_1926278.jpg

少量持ち帰ってくれて頂きました。ポテトサラダも美味しかったし
ひじきの煮付けも美味しかったですよ(^-^)
ただ、何人かの方と同じように調理をすすめていくのでひじきの煮付けを入れる
食器が何故かガラスの容器だったと^^; 

Wagasiの方は、桜餅。
関東風と関西風の両方を受講。
薄く焼いた餅生地とあんを包んだ関東風と、桜あんを道明寺で包んだ関西風。
主人食して やっぱり関西風の方が美味しかったと・・
f0228619_1926366.jpg



親としては、自宅でも調理して欲しいなと・・切に希望します(笑)
Valentineにも ブラウニーを大量に作って持って行ってました。
切り残り 端っこが残っていたので主人と一緒に食し 美味しかったですよ。
昨年よりも腕が上がっているのが分かりました。会社の方々にも好評だったと・・
本人は、喜んでいました(^_^)v
[PR]
by 125teru | 2017-02-19 19:33 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru