君子蘭の花 開花!

気付かなかったんだけど(主人に言われて気付いた^^;)
我が家の君子欄が一輪 開花してました(^^ゞ
小さい花だけど・・驚きました!
f0228619_15224168.jpg


シンビジュームの花 今年は、結構 蕾が付いてくれてるので開花が楽しみです!
f0228619_1523672.jpg





☆最近、新しい利用者さん宅に訪問させて頂くことが多いのですが
生活援助(お掃除)が増えてます^^; 
今日も訪問させて頂いたのですが その利用者さん宅 早く入って欲しいと言われて
ましたので 所長と自宅内が汚れてるのかしら?って思っていたのですが 
全然、綺麗なんですよ^^;   ようわからんけど して欲しい所が
ご自宅内  一番、希望はお風呂・トイレ・部屋の掃除機かけ・・
窓も内側からの拭き掃除をして欲しいと← これは正直 介護保険でとはな^^;
要介護4が出ている利用者さんとは思えないほど お元気そうでした(-_-;)


認定員さんが来られた11月の時点では、結構 厳しい状態だったらしいのですが
今は、大分 快復されてるので今度の認定では、介護度は落ちるでしょうね^^;
[PR]
by 125teru | 2017-01-31 15:30 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru