春に備えて・・着々と

寒い日が続いてますが 今日は、その中でホッとするくらい
暖かったですね。
我が家の梅も開花し始めました!
f0228619_1911875.jpg


欲しくって 球根を手に入れて植えていたスノーフレーク 
見る度に大きくなって来てくれています(^-^) 楽しみ・・
f0228619_19115147.jpg


この子 ブローディアも植えっぱなしで良いって言う キャッチフレーズに惹かれて(笑)
その上に私が好きな色でしたから・・
f0228619_1912799.jpg

ちなみにこんな感じのお花を見せてくれるようですし 徐々に増えてくれるよう。
f0228619_19122686.jpg




f0228619_19185836.gif

f0228619_19364837.jpg

久しぶりに焼いた食パンに納豆をのせて頂きました(^-^)
(本当はバターを塗ってからのせたかったけど カロリーの関係上 やめました^^;)
美味しかった(^^ゞ 
次女に早く一緒に食べようって 写メ撮ってlineで送りました(笑)



hotな話題続きで・・
以前からお伺いさせて頂いている利用者さん宅に娘さんが帰阪されて・・
娘さんは、鎌倉の方に嫁がれており 年に2度ほど帰阪されるようです。
利用者さんは、私には 帰ってきたら家の中の物が動かされて困るって
言われるが そのお顔は嬉しそうなんですよね(笑)
利用者さん宅には買い物代行で訪問させて頂いているのですが
買い物から戻ると 私が何にもお聞きしてなくっても 今、娘から
電話が有ってなって言われてその時のお顔も嬉しそう・・(*^^)v
水曜日に訪問させて頂くと 中よりすごく賑やかに笑い声と話声・・
温かい雰囲気が伝わってきて嬉しかったですね(^-^)
[PR]
Commented by teasakura at 2017-01-27 21:17
そろそろ梅の開花ですね。
パンに納豆ですか。フムフム。最近広島はベーグルのお店とパンのパン屋さんがたくさんできて来て、いろいろ聞かれるのでお得意さま巡りに便乗してます。
Commented by まきまま at 2017-01-28 17:04 x
こんにちは~
梅が咲いたのですね、我が家は まだ咲きそうにありません。
ですが フウセントウワタの花が 昨年から 咲き続けています。

田舎が茨城なので 納豆は大好きですが パンに納豆は 食べた事がありません、今度食べて見ます♪

大根・キュウリの千切りを塩もみした後 納豆を和えても美味しいです、私は好きですが 宜しかったお試しを。
最初は 少しだけ が良いかも。 
Commented by 125teru at 2017-01-28 17:19
sakuraさんへ
我が家の梅は、南向きの方に有るので日当たりが良く
少し早い様です。
パンに納豆もいけますよ(笑) 是非、お試し下さいませ!!
最近、パン屋さんが増えましたよね。ぺーグルも美味しい!
Commented by 125teru at 2017-01-28 17:26
まきままさんへ
梅がチラホラ咲きだしました。
風船唐綿の花 まだ、咲いてくれてるのですか?
花が咲いてから唐綿になるので・・どうなるんでしょう?
家も百合が季節外れに咲いてくれていて 開花もゆっくりと
でもね、咲いても寒いので可哀想で・・

納豆と食ぱん 是非 お試し下さいませ(笑)
大根ときゅうりを千切りにして塩もみし そこに
納豆を加えて和えるのですね。試させて頂きますね。
そうそ、ogusanさん宅の方で見せて頂いたお料理も
試させて頂きますので・・ありがとうございます(^-^)
by 125teru | 2017-01-27 19:28 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru