セツブンソウを楽しみに・・

昨日は、用事が早く済んで 青空が眩しく 行ってみよう!と
車を花文まで走らせました。
確か、昨年はもうこの時期には 花を見せてくれていたので楽しみに・・

到着すると 皆さん もう、見えていて 一生懸命に霜の様子をパチリと・・
その方々の横を・・いつもの蝋梅を見せて貰いに。
f0228619_6525937.jpg

とっても良き香りがしていました。そしたら、他の方も来られて同じことを・・(笑)
自然に皆さん 感じることは一緒やなぁと(^-^)

楽しみにしていたのは、セツブンソウを見たかったので・・
しかし、全然^^; 兆しも見えなかった・・
今年は、遅れている様子で 私がセツブンソウのスペースを覗き込んでいると
通りかかった方も 私も楽しみにしてんだけど まだでしょう?って・・
その方も昨年は、この頃には咲いてたなって言われて同じ事考えてるって
おかしくなりました(笑)

その方からの情報でユキワリイチゲが一輪だけ 開花してるよって・・
情報を下さったので求めて移動。
f0228619_8101697.jpg

f0228619_8105736.jpg


↓ 何度か花文に寄せてもらっていますが この子を見るのは初めて・・
ミヤマシキミア そっか 我が家に入るスキミアと同じような感じだと思った!
f0228619_854380.jpg



冬だから花の数が少ないのですが でも、春待ちの花達がいっぱい順番を
待ってるんだと・・この標識を見るとね(笑)
f0228619_1134767.jpg


で、この子達たくさん芽を出しているのだけど(名前が分からなけど^^;)
春待ちやなぁって思わずパチリ。
f0228619_1154064.jpg


少し来ない間に 動物園の様な雰囲気になっていたのが印象的でした!
f0228619_1162567.jpg

f0228619_116489.jpg



急いでいる訳でも無かったけど 温室の方にはなぜか足が向かず・・帰宅しました。
又、様子を見て セツブンソウを見に行かせてもらおう!


そうそ、我が家のゴールデンクラッカーの花がそろそろ開花。
今日、早速 切り花にさせて頂きました!
f0228619_11145137.jpg

プランターのニゲラの花が開花しそうなんですよ(^^;
無事に開花できるんやろうか? 心配です^^;
f0228619_1113577.jpg

[PR]
by 125teru | 2017-01-19 11:16 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru