多肉のメンテナンス

放置していた多肉の寄せ植えをメンテナンスしてました。
外にハンキングして有る多肉の寄せ植えから少々小分けしてもらって・・
この子達 結構、増えて子供たちがいっぱいで・・助かります(笑)
f0228619_146513.jpg

f0228619_1462592.jpg

f0228619_1464429.jpg

f0228619_14245389.jpg

どちらを正面にするか 間違えた様です^^;
f0228619_14251028.jpg

個人的には、透け感のある子が好きですが プクプクしてる子達も
可愛いです。
でも、外の子は寒風にさらされてるからか 少々お顔の色が悪く^^;
戻ってくれるとは思うのですが・・

もっと豆に手入れしてあげないと可愛そうですよね^^;
ごめんね<(_ _)>
[PR]
Commented by teasakura at 2017-01-17 22:23
teruさんのとこは元気だな~
うちは寒いのかな 冬は元気なくなります。
Commented by 125teru at 2017-01-18 17:55
sakuraさんへ
多肉を育て初めの頃、大変気を遣って育ててましたが
今は、結構 放置に近い状態です^^;
でも、外でハンキングで育ててる分も元気で驚いています。
冬なので今は、少々軒に・・・・・
画像の中でも少し色が悪い子が外で育った子ですが
ぷっくりとして元気ですね。多肉は、ぷっくりした感じが
無くなったら水分補給をしてあげて下さいね。
by 125teru | 2017-01-14 14:13 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru