春待ち・・

今日は、午前中に用事を片付けて 久しぶりに庭の花達の様子を・・
あまりに寒くってたくさんの蕾を付けているのになかなか咲かなくって
可哀想なブルーデージーを先日、温室に入れたんでその様子が気になって・・
思った通りに蕾が大きくなっていました(笑)
良かった(^_^)v  花をたくさん見せてくれそうです。

2月位になると花を見せてくれる山茱萸の蕾
f0228619_1114271.jpg

蕾がまだまだ、硬く まだ先ですが・・楽しみ!

ハナズオウの蕾 枯れているように見えるけど 大丈夫かしら?^^;
f0228619_11151446.jpg


シジミバナの蕾 昨年に初めて苗を購入し 楽しみしています!
雪柳よりも少々早めに花を見せてくれると思うので・・
昨年にコデマリの苗も植えたので 本当に春が楽しみです!
f0228619_11155991.jpg



白い花が好きで ほとんどの花が白・・ボケの花。
f0228619_11181469.jpg




f0228619_1120240.gif


通りかかりの歯医者さんの入口に素敵なハンキングを飾っておられるのを
見せて頂くのが楽しみなんですが 昨日 通りかかると又、増えていて・・
f0228619_11244486.jpg

f0228619_112554.jpg

f0228619_11252081.jpg


ブリキのバケツに上手に寄せ植えされている。センスが無い私には^^;
このように素敵に植えられると良いのだけど・・
[PR]
Commented by teasakura at 2017-01-13 23:44
teruさん やってみましょう~♪
Commented by 125teru at 2017-01-14 13:02
sakuraさんへ
え?^^;
はーい! チャレンジ チャレンジですね?(笑)
by 125teru | 2017-01-12 11:27 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru