ブルーシクラメン 

この前に開店した 道の駅 かつらぎさんへ行こうと・・
私たちがいつも出荷している道の駅へも影響があると言われてます(笑)
ので 行くのが楽しみでしたね(^^ゞ

生憎の雨でしたが でも、このような天気でないといけないので^^;
新しい道の駅の建屋は、本当に綺麗です!
お客さんも雨にも関わらず ドンドンと入って来られますね。
品数の方は、どうやろ? 少し少ないよな気がしますね。
f0228619_4453035.jpg


少し買い物をし 花売り場の方より出る予定でしたが・・
そこで 目に留まったのは シクラメン・・

え? これって ブルーシクラメンやん? 嬉しかった(-^艸^-) 
でも、お値段見たら 少々 私 躊躇してしまった^^;
やっぱり、思っていた通りに高価だったので・・
でも、何処を探しても無いのにここで買わないとと・・ 
そして2鉢有ったのでどちらにする?って迷って 迷って選んだのがこの子!

f0228619_20501912.jpg

f0228619_20523664.jpg


大事に育てていきます!!  嬉しい!
[PR]
Commented by teasakura at 2016-11-27 21:28
この時期、ホームセンターに行っても 葉ボタンぐらいで
私の住んでるあたりには「道の駅」がなくて
この道の駅は、明日香村に行く途中ですね。
Commented by 125teru at 2016-11-28 04:51
sakuraさんへ
私もホームセンターか道の駅で見るのは大概、葉牡丹。
で この子 ブルーシクラメンってなかなか無くって
この子 まだまだ蕾がいっぱいでまだまだこれから
楽しませてくれそうです。

この道の駅は、私の家からは山越えして行きました。
最近、私たちが出している道の駅の売り上げが下がってると
この道の駅ができたせいかもって聞いていたので行くのが
楽しみでした(^-^)
Commented by na_nase at 2016-12-01 09:37
新しい道の駅が出来たんですね。
品物の充実はこれからかな?

ブルーシクラメン
とってもきれいな色^^♪
Commented by 125teru at 2016-12-01 13:30
na_naseさんへ
はい、かつらぎに出来たので 客足がそちらの方に向いてる
様ですよ。お店の中は、色々と置いてありますね。
甘味のスィーツも充実してましたね(笑)
勿論、柿の葉寿司も有りましたよ。
お花売り場も結構 広かったですね。
なので もう、充実してる感じですね。駐車スペースが
小さいように思いましたが・・

ブルーシクラメンに出会えるとは思って無かったので
驚きで 主人曰く 見つけたら買うって言うまで
動かない感じだったと(^^ゞ
それと、ブルーシクラメンって香りがとっても良いんですよ。
シクラメンってあまり匂いしないように思うのですが・・
こんなに良い香りって驚きでした!
by 125teru | 2016-11-27 20:54 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru