人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩湧山 花ススキ

昨日、次女を早朝から関空へと・・

帰路 久しぶりに行きたかった岩湧山へと・・
ススキが見たかった。 今まで岩湧寺の秋海棠を見に何度か
伺ったのですが ススキは今まで見たことが無く・・
今は、秋海棠も既に終わり 刈り取られていました。

いざ、登ろうと思うと 他の方々 皆さん 登山スタイルでした^^;
あれ? その通りですよね・・
標識を見ると 私には無理だと断念しました。
岩湧山 花ススキ_f0228619_1401629.jpg


岩湧山 花ススキ_f0228619_148837.jpg


岩湧山 花ススキ_f0228619_1433550.jpg


この階段 見ているだけでも怖くなります。
しかし、山頂のススキの様子を見たかったな 残念^^;
Commented by hetappy at 2016-11-08 10:42 x
フフフ…
岩湧山と言えども、登るにはそれなりの準備が必要ですよね。
でも頂上ではススキが風になびいて、河内平野を見下ろす、
絶好の季節でしょうね。

娘さんたちお二人で沖縄を楽しんでこられましたか?
私なら少々無理をしても行っちゃうかも…
あぁ、お土産もたくさんあったかな?
Commented by 125teru at 2016-11-08 15:29
hetappyさんへ
本当に岩湧山を侮っていました^^;
私が登れるようなところで無かったです^^;
でも、景色がそれほど綺麗とお聞きすると
尚更みたいですが これは、険しい道を登った人にしか
見れませんもんね!

沖縄旅行を満喫して 昨夜遅くに帰宅。
たくさんのお土産とたくさんの洗濯物をもって無事に
帰宅しました。
長女は、明日出社。次女は、今日から仕事に・・
私もお土産もらい嬉しいです(^-^)
Commented by teasakura at 2016-11-08 21:10
先日、岡山県高梁市の備中松山城に行きました。バスから降りて城まで山道700メートル20分弱 ゼイゼイ
最近運動不足です。ツーリズムのお祖父ちゃんおばあちゃんグループ 元気だ! 旅行慣れかな
Commented by 125teru at 2016-11-08 21:58
sakuraさんへ
おぉ 竹田城についで有名なお城ですよね。
結構な距離 道の様子はどうなんだろう?
整備されてるかどうかでも違いますからね。
竹田城への道のりは結構 整備されていていましたが
やっぱり、20分強は厳しかった^^;
最近の高齢者の方々 ノルディックの杖を持参されて
凄いなって思います。
Commented by teasakura at 2016-11-08 23:35
道は2本あります。保守用のアスファルトの道(最後は階段道)と普通の上り道
パンプスでも大丈夫です。ヒールでも大丈夫でしょう。登り口に杖の用意もしてあります。
日本一高いとこにある天守閣です。
駐車場すぐお城が間違いでした。
Commented by 125teru at 2016-11-09 20:52
sakuraさんへ
駐車場すぐってこと無いですもんね^^;
Commented at 2016-11-10 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 125teru at 2016-11-10 20:10
鍵コメさんへ
連絡ありがとうございました<(_ _)>
by 125teru | 2016-11-07 14:00 | 自然のうつろい | Comments(8)

わたしのひとりごと


by 125teru