色々な事が起こります^^;   

2016年 10月 20日

先日の認知症の方 火曜日に訪問させて頂くと お留守の様子。
玄関のドアも閉まってる しかし、エアコンが作動してる音がする。

うん? やっぱり出かけてる?
携帯の方に連絡すると この前に行きたいと言われていた病院の方に
早朝より介護タクシーで行かれたよう・・

生協さんの配達分も玄関前に置かれていますし 私も訪問させて頂くし
直にお弁当やさんも配達に・・その事もすっかりと忘れてしまわれて
出発されたよう・・
土壇場キャンセル扱いに・・

電話で その時に 私の事を思い出して頂いたようで・・・
それからと言うもの 事業所の方に何度も何度も連絡が・・
電話で同じ事ばかり言われて 「その事は 先程 お聞きしましたよ」と
言うのは駄目なんですが 所長曰く 最後の方につい、言ってしまったと・・
でも、又 同じような事を言われるらしいです(苦笑)

まぁ、訪問させて頂いても 同じ話のエンドレスですけど・・(苦笑)
でも、その話をお聞きさせて頂くことで 利用者さんのお気持ちが和らぎ
安心され お元気になられますが・・


昨夕 夕飯作りの提供に入らせて頂くと ごめんねと言って下さっていたのですが
病院の方 どうでしたか?とお聞きすると え? どこかに行きましたか?って
言われて 私に謝らんとならんとだけ 頭にあったようで 何処に行っていたか
忘れてしまわれていたようです^^;
病院受診されてと言うと 思い出されたようで 話をして下さいましたが
まぁ このような事では驚きませんが(苦笑)

そのお宅 訪問させて頂いた際には お宅の横に車を停めさせて頂いていますが
たまに他所のお車が停まって居たりするので 停めれないことも有ります。
そのお宅の土地ではないので 仕方ないですが 一昨日(火曜日)に訪問させて
頂くと カラーコーンが3個 バーがして有り 駐車禁止の札が下がっていました。
誰がされたのかしら?って思っていたのですが  その利用者さん曰く
私 前のお宅の奥さんに頼んで買って来て頂きましたと・・
町会の方にも連絡済みなので teruさんは、そこに停めて下さいとのことですが
そのようなバリケードしてある所に停めるのは やっぱり気がひけます。

しかし、私有地でも無いところにこのような物を置いても大丈夫なんだろうか?
疑問を感じますが お嫁さんが来られて お母さん ダメですよって言われたとか
しかし、利用者さん曰く 嫁 ダメですよって言うと怒ってはりました^^;

どうなるのか・・色々なことが 起こります。
[PR]

by 125teru | 2016-10-20 11:42 | ひとりごと | Comments(2)

Commented by teasakura at 2016-10-20 22:53
いろいろありますから、お出かけするのに玄関・勝手口・窓以外のところから出かけていたときは、ビックリしました。
祖母よ、あなたは猫ですか? 嫁より怖い孫でした。
Commented by 125teru at 2016-10-21 09:20
sakuraさんへ
色々なご経験をなさってこられたのですね^^;
しかし、このご病気は人を変えてしまいますからね・・

<< 和歌山 生石高原へ チョコレートコスモス >>