好きな物を食べれる楽しみ

今、受け持ち利用者さんのお一人で 提供内容は、買い物代行です。
そして、昨年春から交代させて頂き 約1年半位になります。
週に2回 月曜日と水曜日に入らせて頂いており・・・

昨年秋にこの方の大好物が柿だと分かる(笑)
柿のシーズン中は ずっと買うからとのこと(笑)
でも、私も知らなかったんだけど 柿も品種がこのシーズン中にも
変わるんですね。最初は、平柿から始まり 富有柿に・・
色々な事を勉強させて頂けます(^-^)
しかし、この利用者さん ホンマに柿が大好物のようで 
でも、歯がない(入れ歯も作っておられないので)
柿を食される時は、充分に熟してから食される(笑)
一回の買い物時に5個と決めておられる。他にも買い物が有りますが^^;

利用者さんがお好きなので 選ぶ私も気を遣います^^;
長くなりましたが 今年も又、柿の季節となり 
昨日、柿を買いました!!(笑)

そして、持ち帰りますと
利用者さんが「今年も食べることが出来るとは思って無かった」と
しみじみと言われて ドキッとしました。

大正13年生まれの利用者さんなんで ご高齢です。
そして、お身体の方も ストーマを装着されておられていますが 
自身の体調管理もしっかりとされて 毎朝2社の新聞を隅から隅まで読まれて
経済情報から 世界情勢までも 網羅されておられる(笑)
私が凄いって言うと 時間がたっぷりあるからなと笑われるが・・
でも、すごいと本当に思う。難しいお話になると無学な私は少々辛いが(^^;
[PR]
by 125teru | 2016-10-11 20:59 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧