新米!

台風が心配でしたが 日曜日に稲刈りが終了。
無事に新米が昨日 我が家に届きました。

毎年 この新米を待って下さっているお客様に早速 お届け!
ありがたい事です(^-^)
f0228619_1391446.jpg


今年は、豊作とか 我が家の収穫量もいつもよりも少し多かったし 米粒が大きかった!
お米の冷蔵庫内の様子です ↑  いつも 12℃に保ってくれています。
夏も常にその温度です なので 真冬は、作動してません(笑)

このお米 どちらが今年の新米か解りますか?
f0228619_13113627.jpg


f0228619_13115373.jpg


新米は 透明感があり やっぱり綺麗です!
f0228619_1317253.jpg

この袋に入れてもらって お届けヾ( ´ー`)ノ


しかし、台風が本当にやってくるのかしら?
台風が来て欲しいわけではないが この青空には驚きます(^_^;)
f0228619_13214435.jpg



朝から樫の木の枝がえらく伸びてしまって・・
台風が心配で高枝切りばさみでカット(^_^;)
汗かいちゃうくらいに頑張りましたよ!
[PR]
Commented by まきまま at 2016-10-05 17:32 x
新米 美味しいですよね~
2枚目が新米に見えます♪

実家にある田んぼ 人に頼んでお米を作って貰っています、我が家にも 間もなく 新米が届くかと 楽しみにしています。

台風前に稲刈りが済んで 良かったですね、お疲れ様でした。
Commented by 125teru at 2016-10-05 23:38
まきままさんへ
はい、正解です(^-^)
2枚目が今年の新米です♪

新米が届くのが楽しみですね(^-^)
毎年、新米の頃には実入りと台風が心配ですが
今年は、豊作の様なので尚更、嬉しいです!
お気遣いのお言葉 ありがとうございました。
Commented by 125teru at 2016-10-06 23:28
新米の売れ具合がすごくって・・
自分宅の取り置きまで食い込んでしまった^^;
急遽 妹宅のお米を予約(妹宅 まだ稲刈りが
終わってません)
助けて頂きました(^-^)
by 125teru | 2016-10-05 13:30 | 畑の野菜たち | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru