雨の合間の花達の様子

台風以来 雨の日が多く(^^;
花達への水やりが助かりますが 我が家の無花果たち・・
残りが少なくなって来ていましたが 一気に傷み^^;
たまに晴れても 地面から蒸しが上がる感じで腐りが加速^^;
木になったまま 立派な無花果が傷んでいる姿見ると辛い(^^;

冒頭から愚痴ってしまってすみません(^^;
毎年ながら自然相手の仕事は厳しく 予測がつきません(-_-;)
今年は、最初からお天気が良く そのお蔭で無花果が甘く 
お客様からも甘くって美味しいって言って頂いていたのに
最後まですんなりとさせてくれませんね^^;

そんな中 今朝は、雨の中 白い花達を様子を見て下さい。
暑い日にも水を切らさないように気を付けて育ててきた甲斐が
有ったのか 今年のフジバカマの白い花の色が綺麗です。
先ずは、白のフジバカマの花
f0228619_12512786.jpg


良き香り 金木犀とは、また違った香りがします。銀木犀
f0228619_1251533.jpg

雨粒が良いですよね(^-^)

金木犀 甘い香りが特徴ですね。
f0228619_1253115.jpg


コスモスの花 白 ピンクの花に混ざって数少なく開花してくれてますよ。
f0228619_1254031.jpg

f0228619_1255364.jpg



ホトトギスの花が咲きました!
f0228619_12563240.jpg



秋が深まると花達の色も尚 綺麗になりますね。
花達に癒してもらっています(^-^)
[PR]
by 125teru | 2016-09-29 13:09 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru