雨に感謝!

9月に入り 少々ヒンヤリとしてきたら 無花果の収穫量が落ちます^^;
この状態は、毎年の事なので 悲しいですが 身体は楽になります(笑)

そして長雨の天気予報。
今日は、無花果の収穫がお休みとなりました。

久しぶりにゆっくりと寝させて頂き 身体も気持ちもホッと・・

小雨だったので 花達の植木鉢&プランターの草取りを・・
汗が流れないので気持ち良かった!


草取りすると 色々な発見がありますね。
バイカウツギの花がこの時期に開花して驚き!
f0228619_20594617.jpg

グラジオラス・トリスティスのプランターの草取りをしてると
もう、芽が地中から出て来ており 驚きました。
開花は、来年の4月頃なのに 自然の植物は既に支度してくれてるのだと・・

零れ種のコスモスを並べて植えたんですが(笑)
開花してくれると秋らしくなってきました。
f0228619_2123283.jpg



自宅付近まで戻ってきたら アオサギに止められてしまいました^^;
f0228619_21245127.jpg

[PR]
by 125teru | 2016-09-13 09:08 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧