人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届きました!

少し前 舞洲ゆり園の方に行った時に陶芸教室で作らせて頂いた作品が
焼いて下さって思っていたよりも少し早くに自宅に届きました(^-^)

恐る恐る 箱を開封・・
作品と釉薬がどのような感じになってるか楽しみなんですが
ドキドキ(笑)

先ずは、次女の手を大変煩わした一応、私の作品です。
釉薬は、オリベです。
届きました!_f0228619_141573.jpg

ちなみに焼く前。少し縮んだ様な感じがするのは私だけでしょうか?^^;
届きました!_f0228619_20291414.jpg


次女の作品
他の方より 残った土をたくさん頂いて大きい作品となりました。
釉薬は、海青磁です。
届きました!_f0228619_142585.jpg


焼き上がりを送って頂いて思っていたよりも素敵な釉薬の発色に嬉しかったです!
あの時の教室の雰囲気が蘇って嬉しいやら 又、感動でした^^;

↓ 次女が同僚のお宅に伺って 作陶させて頂いて作ってきてくれた作品です。
夫婦茶碗でした! 嬉しかった・・
大きさが微妙に違うのですが やっぱり嬉しいわ(^-^)
届きました!_f0228619_2023571.jpg

釉薬の色も素敵です(^-^)


大事に使わせて頂きましょう!
Commented by teasakura at 2016-08-04 23:09
素敵ですね。
Commented by 125teru at 2016-08-05 15:01
sakuraさんへ
ありがとうございます。
焼きあがってくると嬉しいですよね。
でも、使わせてもらうのが勿体ない様な気がして
植木鉢として使ってって言ってくれていたけど
鉢カバーか 中に何か入れて花器として使わせてもらう位かしら・・(^_^;)
by 125teru | 2016-08-04 14:03 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru