人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無花果 出荷の様子

今朝の様子です。
↓ このような容器で畑から収穫してきます。
無花果 出荷の様子_f0228619_12181021.jpg

少し先の方が星のように開いていると 尚 美味しそうに見えますよね(^-^)
無花果 出荷の様子_f0228619_12174277.jpg



今日は、個人様からのご注文が多いので 主人が詰めてくれています。
無花果 出荷の様子_f0228619_12184628.jpg

無花果 出荷の様子_f0228619_12193446.jpg

この時に並行して 私は、道の駅出荷用を作っています。


毎年 初収穫の頃の心配ごと・・・中の果実がこのような状態に・・
私達は、あんこが入ってると言っています。外からは見れないので(-_-;)
少ししたら 無くなってくるのですが・・・
無花果 出荷の様子_f0228619_12191645.jpg



このような段取りで出荷しています。
時折、意見が対立したりしますが^^; 
しかし、家族で協力しないと出荷は出来ませんから・・(・_・;)
Commented by teasakura at 2016-07-31 23:43
暑い中大変ですが、無花果の収穫体調気をつけてして下さいね。
Commented by 125teru at 2016-08-01 22:59
sakuraさんへ
お気遣いのお言葉 ありがとうございます!
長女も出荷の段取りの支度で手伝ってくれて仕事へ
道の駅への出荷は、私と次女とで毎日・・・
助け合いしてもらいながらなので本当に助かります。
義母は、やっぱり高齢で総監督です(笑)
by 125teru | 2016-07-30 13:38 | 畑の野菜たち | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru