我が家の居候   

2016年 07月 17日

f0228619_13191918.jpg


人間が働いていても 車の下でのんびりと昼寝?(^-^;
この子は、朝になると何処からともなく出勤して来て
日中は、我が家の庭や畑付近で遊び たまには寝泊りしてる様子。

でも、この子が自宅付近をウロウロしてくれてるお蔭で 鼬が
やって来なかった。
だから、良いのだけど しかし、やたらと板の所で爪研ぎには閉口^^;

この子 私が携帯で撮ろうとしてると なんやねん? 昼寝の邪魔やなぁって
感じで顔あげました(苦笑)
[PR]

by 125teru | 2016-07-17 13:43 | ひとりごと | Comments(4)

Commented by hetappy at 2016-07-19 09:51 x
鼬の被害がなくなったのはよかったですね~
毎年苦労なさってたもの…
さて、そろそろ無花果が始まりますね。
おいしい無花果を出荷なさってくださいね。
道の駅しらとりの郷でも販売されるのかしら?
Commented by 125teru at 2016-07-19 15:37
hetappyさんへ
自宅への鼬の被害が無くなったのは嬉しいです(^-^)
でも、今年の無花果畑の被害が少ない事を願っています。
早朝に庭から畑の畔を見ると走ってどこともなく行く鼬を
時折見かけます^^;
人間の気配に敏感ですからね。 厄介な生き物ですよ。

今年も来月8月には無花果が出荷できると思っています。
hetappyさんも聞いて下さいますが 個人様で昨年から
ご縁で無花果を早朝より我が家に買いに来て下さる方より
今年も又、無花果の出荷の頃には連絡をと電話頂きました。
ありがたい事です!
今年も道の駅へも出荷させて頂きますね。
家族総出で頑張ります(^-^)
Commented by teasakura at 2016-07-19 20:35
猫さんは涼しいとこよく知っていますからね。
でも、猫の方が負けそうな気がするんですが
Commented by 125teru at 2016-07-20 21:43
sakuraさんへ
本当に猫って涼しい場所を良く知っていますよね。
鼬対猫は、猫の方が強い様ですよ。
猫の気配がすると鼬は来ませんね。
しかし、アライグマと犬の対決は、アライグマの方が
強かったようですからね^^;
怖いですね^^; 可愛い顔してるのに凶暴らしいですから。

<< ハンキング ふなっしー焼きたてチーズタルト... >>