お庭の花達の様子

先日、同僚から頂いたストレプトカーパスの花が開花してくれました!
f0228619_9143335.jpg

時計草の花も蕾がいっぱい付いてきてくれてドンドンと開花!
f0228619_916388.jpg


ティントクローバー ブロンズの子をとうとうゲット!
昨日、某コメリさんのお花売り場の片隅に1ポットだけ残っていた瀕死の子を発見!
勿論、プライスダウンの価格にて手に入れました。
f0228619_9165922.jpg

f0228619_9171769.jpg


この子達 ペチュニアの花。
先日に購入後に切り戻していていた白地に黄色のラインの子 モリモリと
成長してくれて今、鉢いっぱいに広がって育ってくれています。
先からの紫色の子も元気です(^-^)
f0228619_9134961.jpg

f0228619_914117.jpg



少し向こう側に見えるのは つい先日、事業所の方に貸し出ししていたロベリアの鉢。
戻って来て 今は、切り戻しし養生していますが 又、小さい蕾がたくさん咲いて
くれていて復活の兆し!

昨年、利用者さんに頂いた 風船かずらの種子が落ちていたところから伸びて
今、又 ツルが巻き付いて育ってきています。
自然力って強いですよね。

先日、同僚から頂いた下草の方 昨日の雨で地面が緩んでいるので地下植えにしました。
育ってくれるか心配ですが・・・楽しみにしています。

長らく可愛い花を見せてくれていたブルーデージーの挿し木達  結構な数ついてくれて
まぁ 今の時期には成功率が高いのですがね(笑)
又、鉢に分けて植えて行きましょう。
暑さが厳しくなってくるので ヒューケラ達は、少し木陰の所へとお引越し・・
葉が焼けると寒さで委縮している時よりも養生が厄介ですから(^^;
[PR]
by 125teru | 2016-07-14 09:27 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru