お友達宅のお庭の様子

以前から一度 来て下さいよって誘って頂いていたのですが
なかなか行けなく・・・
友達(同僚の方)でいつも花達を頂く方のお宅で 丹精されているバラの
開花が終わってしまったし今は暑いから花が無いけど 台所を改造したので
是非と言って頂き 急遽 先週の金曜日に・・(^_^;)
アップが今頃ですが 堪忍です(^^ゞ

f0228619_12433836.jpg

f0228619_12441051.jpg

f0228619_12443116.jpg

f0228619_12444769.jpg

ちょっと小さい小窓が有り そこからも花達が顔出して(^-^)
f0228619_12454364.jpg


クレチマスのツル無しタイプの花だと 花は風車の様な感じだと・・
今年で3回目の花芽が付いているので少々小さいけどと・・
f0228619_1247768.jpg

パイナップルリリーと言う花だと 確かにパイナップルの形の花が・・
嬉しい事に一鉢頂きました(^_^)v
f0228619_12472283.jpg



他にもたくさんのお花が植わっていて ご自身はナチュラルガーデンを目指しているとか
素敵なお庭を見せて頂きました。
色々な下草が植わっていて 年中に青く 寒い冬が終わると一番に青紫色の小さい花を
咲かすと言う下草を頂く約束をして(^-^) 楽しみ!


もっと他にもたくさんの花達がいてたんですが 暑く(^^;
早々に台所へと案内して頂き 新しいキッチンを見せて頂きました(^-^)


久しぶりに楽しい時間でした!
ありがとうございました(^-^)
[PR]
Commented by ogusan_m at 2016-07-11 16:04
こんにちは。

素敵なお庭ですね(^^)
青い お花はブータンマツリに似ていますね…。
Commented by 125teru at 2016-07-11 23:35
ogusanさんへ
本当に素敵なお庭でした。
ogusanさん宅も同じようにされておられるのでは?
そそ、以前にogusanさんから頂いた花の種 
この友達のお宅にも何種類か移動しています。
上手に開花させてくれていて嬉しかったですよ!
by 125teru | 2016-07-11 12:52 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru