人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日 暑いよね!

ここ数日、特に暑い様な気がしますよね。
日中の日差しが強く 肌を刺すような感じ・・

で、今夕 提供先から車に乗ると ビックリ!
毎日 暑いよね!_f0228619_21679.jpg

汚れで見ずらいのは勘弁^^;

この時には温度は42度と表示されていますが 車に乗ってエンジンをかけた途端は、
43度でした^^;

出来たら日陰に置いておきたいけど仕方ない(^^;

でも、このまま行くとどうなるんだろう・・
Commented by hibari1016 at 2016-07-07 23:34
最近私も車での温度が39℃でビックリしたんですが
42℃ですか・・・。
体温だったら重症ですよね。
明日は仕事なんですが、今から恐ろしいです。(; - -)
Commented by 125teru at 2016-07-08 09:10
hibariさんへ
私もいつもなら37度とかで驚かないのですが
昨夕は、さすがにうん? 見直しましたよ(^^;
間違い?と・・
車の窓をバイザーの範囲内で少し開けておかないと
いけませんね。
今日は、ムシムシ感がしますが あまり直射日光は
強くない様子で助かります。
もう少し降ってくれたら良いのですが花達への水かけ
微妙です^^;
Commented by teasakura at 2016-07-08 20:26
まだ外気温40度の経験はないですけど、最近はアイドリングストップの機能をOFFしてます。信号で止まる度に熱風状態に
になってたのが少しだけ改善
Commented by 125teru at 2016-07-08 22:55
sakuraさんへ
ですよね?^^;
私も初めての事で 最初 見間違えたのかと
再度 確認。
しかし、エンジンをかけたら途端に下がって行きましたが
でも、停車時に窓をバイザーの範囲内で少し開けておく方が
良いかもですね。
それとやっぱり 駐車は影が良いかも^^;
私もエンジンかけて乗ったら アイドリングストップ機能を
offにしています^^;
以前の車がこの機能が無く エンジンが停まっている事に
気付かなく右折に加速と思う時に え?って事が有ったので
これには閉口でしたし危ないしね^^;
by 125teru | 2016-07-07 21:09 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru