6/14 大阪舞洲ゆり園バスツアー

当日、集合時間が午前11時からでしたので朝は、少々余裕が有り助かりました。
若宮テイ子さんと下埜正太さんの番組が終わってから出発ですから・・
f0228619_821164.jpg

正面玄関前の集合で スタッフの方が待って居て下さって点呼と名札を・・
f0228619_8212844.jpg


直ぐ横にバスが到着していて乗って待って居ると DJの方々が到着!
初めてお目にかかるテイ子さん お綺麗な方でしたし 下埜さんとの言葉の掛け合いが
最高でした!!(^-^)
それにしても驚いたのは、今 番組を終えて来られているのに少しも疲れた様子が
見えない事 流石にプロですね。
f0228619_8221966.jpg

f0228619_822152.jpg



今日の予定の説明が有り、お昼ランチからゆり園へと そして 舞洲陶芸館にと・・
先ずは、ホテル京阪ユニバーサルタワーにて お昼ランチでした。
f0228619_8365383.jpg


初めて チョコレートファウンテン? マシュマロを付けてチョコの滝をくぐらす
やってみたかった(-^艸^-)   内心 ワクワク でも、恥ずかしいから
涼しい顔してましたが(笑)


次は、今日 最大の目的地 ゆり園へと・・
f0228619_8424541.jpg

f0228619_8431092.jpg

f0228619_8432611.jpg


カサブランカソフトクリーム ここでの目的でもありました!(^-^)
ほのかに香る様な感じであっさりとしていました。
f0228619_8443230.jpg


しかし、お天気が良すぎて暑くって テントの下にて涼んでましたね。
歩いておられる皆さんも大粒の汗を流されてました^^;

次は、最後の目的地 舞洲陶芸館へと・・
f0228619_8463455.jpg

先ずは、先生の説明から 陶芸をするのは初めての事で ドキドキ
f0228619_8501827.jpg


釉薬の見本 出来上がったものをどの色の釉薬で仕上げてもらうか決めて置く様です。
f0228619_851668.jpg

手びねりで作って行くのですが 思うようにならず^^;
f0228619_851247.jpg

横に居る次女に助けてもらうこと多し(-_-;)
腕も伴って無いのに 作りたいものが徳利の形をした花器
次女 無理!と一言。先生の手です くびれの所を教えて頂きました。
f0228619_851458.jpg

ほとんどの仕上げを次女がしてくれてホッと(^_^;)
陶芸ってやっぱり難しいと改めて思ったんですが 次女からのお母さんは、
やっぱり無理だと太鼓判を押されてしまいました^^;
f0228619_8531064.jpg

次女は、私の世話をしてくれていたので 少々遅れてしまい 皆さんから余った土を
頂いて少し大きめの植木鉢を作ってくれてました。ありがとう!!

テイ子さん達のテーブルの様子です!
終始 賑やかでしたよ(笑)
f0228619_8595435.jpg


出来上がった作品を焼いて頂いて 届くのはお盆の頃とのこと。
今朝、おはよう朝日で 舞洲ゆり園・陶芸館の事をご紹介されておられて
見ていると 陶芸の先生が出ておられました。お一人で35人位のお世話を
して下さって忙しかったでしょうに ありがとうございました。


バスに乗る時 集合写真を撮る時 その度にスタッフの皆さまが点呼して下さって
楽しい時を過ごさせて頂きました。
予定時間の頃に集合場所まで戻ってそこで解散でした。

結構、皆さん 熱心なリスナーさんが多く驚きましたが 昨年に続き今年も
当たったことは、本当にluckyでした。

本当に楽しい一日でした ありがとうございました!
[PR]
Commented by みかん。。 at 2016-06-17 11:07 x
こんにちは。
ゆり園に行かれたのですね。おめでとうございます。
ラジオやテレビで見聞きしますが、すごい花の多さ。
香りがきつくなかったですか?
陶芸の徳利の出来上がりを楽しみにしております。
Commented by 125teru at 2016-06-17 20:01
みかん。。さんへ
こんばんは!
ありがとうございます! まさか、又 当たるなんって
思って無かったので嬉しかったですね(^-^)
百合の花の香りがとってもしてましたね(笑)
で、マスクさせて頂いてましたのでマシでしたが
しかし、暑くって 暑くって日陰を探すのに必死でした^^;
カメラ持って皆さん 撮影されてましたよ。
陶芸 焼き上がりが楽しみです(笑)
次女が仕上げてくれましたが(^^ゞ
Commented by まきまま at 2016-06-18 17:39 x
ユリ園 名前通りに一面のユリですね~ 丁度見ごろだったでしょうか。

陶芸体験もされ 楽しかった様子 良かったですね♪
作品が届けられる日が 待ち遠しいですね。
Commented by 125teru at 2016-06-18 20:19
まきままさんへ
ゆりの香りが凄かったですね^^;
で、ゆりは相対的に見頃ですね。しかし、暑くって^^;

帰路のバスの中で忘れた頃に届きますよって言われてました(笑)
作品、無事に焼きあがってくることを願っていますし
水が漏れないと良いのですが^^; 
本当に楽しい一日を過ごさせて頂きました!
Commented by 125teru at 2016-06-22 10:15
FM大阪の昨日の番組でゆり園バスツアーのお話を
されていました。
参加されたリスナーの方々からもたくさんのメールが
届いていたようで私も送らせて頂いたのですが^^;
次女の送ったメールが番組の最後の方で読まれたとか
でも、ホンマに楽しかったです(^-^)
by 125teru | 2016-06-17 09:20 | Comments(5)

わたしのひとりごと


by 125teru