2016 東吉野村 コアジサイ

この前から話していて 6月になったらコアジサイを見に行こうと・・
晴耕雨読とは、違いますが(笑) 晴れると農作業で 雨になると
出かけられる感じですね(苦笑)
で、今日も朝から結構 降りこんでいたので この前からの事を実行!
私は、楽しみにしていたのでウキウキでした(^-^)

昨年は、6月14日に満開状態のコアジサイを見せてもらったので
今年は、少々早いけど どうやろ?って案外 満開かも知れないねって
話しながら足ノ郷峠まで車で向かいました。
f0228619_22301874.jpg


f0228619_22311042.jpg


f0228619_22312893.jpg


何方も来られてなく 貸し切り状態でした(^-^)
まだ、少々早く やっぱり6月中旬かしらって感じでした。

しかし、今年は このような看板が有り 進入を禁止すると記載されて有りました。
f0228619_22354243.jpg

たくさんの方々が来られるからでしょうね^^;
ごめんなさい、歩いて横を通らせてもらいました。 ごめんなさい<(_ _)>


杉苔 綺麗でした(^-^)
f0228619_22373577.jpg

雪餅草?
f0228619_22365941.jpg

苔かしら? 解らないのですが
f0228619_22383148.jpg



最後に 少したくさん咲いている場所を見つけました。
道路から見れる所でした。
f0228619_22395890.jpg


このような杉林の中 吹く風は気持ち良かったです(^-^)
f0228619_19414448.jpg

[PR]
Commented by hetappy at 2016-06-06 10:08 x
コアジサイ、行ってこられたんですね!
まだちょっと早かったですか?
実は昨日、よく似た杉林の道を走っていて、コアジサイも咲いているかなぁ
なんて話していたんですよ。
普通の紫陽花とは違った素朴な感じの花ですよね~
今の様子を見せていただいて、ありがとうございます!(^^)!
Commented by 125teru at 2016-06-07 08:40
hetappyさんへ
そうですね。やっぱり中旬頃かと思います。
その頃に是非、お出かけ下さいませ。

満開の際には良き香りが辺り一面に立ち込めていますから
でも、雨上がりのコアジサイは 綺麗でしたよ(^-^)
by 125teru | 2016-06-05 22:40 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru