タマシャジン その後

数日前に見たタマシャジンと様子が違っていたので・・
f0228619_1937215.jpg


ちなみに数日前の様子は ↓
f0228619_19391095.jpg

全然違うでしょう?
レンゲソウの様な雰囲気 でも、気品が有る(^-^)
老眼で カメラでズームしたから 小さな蕊まで綺麗に見えて得したような気持ち(笑)
でも、老眼にはどうしょうもない(´・-・。)クスン



時計草・・今年も又、花を見せてくれるようで嬉しい!
f0228619_19374926.jpg

オンファロデスの種子 沢山収穫出来ました(^-^)



002.gif
今日、夕方4時からの提供で 例の躁鬱の方のお宅に訪問でした。
利用者さんと共に夕飯の支度をすると言う内容ですが・・・
インターホンを押し 玄関先まで 扉が閉まってる^^;
おまけに寝室や台所の雨戸まで閉まってる。
しかし、玄関左側の窓 雨戸は開いている おまけにガラス戸の鍵もかかって無く
泥棒に入られるよ~って言いたくなります(笑)
覗いて大きい声で利用者さんのお名前を呼びますが応答なし
しかし、昨日 入浴介助の日に 血圧の方(下の方が)高かったので
気になっていました。
事業所に連絡し ご自宅に電話を入れてもらいましたが 在宅気配なし
お嫁さんにも連絡し 事情を話てご自宅に入る許可を得て入室。
寝室にもおられなく トイレ内にも・・

と言う事で 戻られること無く 今日は提供中止となりました。
昨日、入浴が終了時に 明日は 4時から訪問させて頂きますねって
退室させて頂いたのに・・

今後の事を打ち合わせ 先週も利用者さん お嫁さんからの電話が無かったら
出かける所だったと・・
曜日も最近は、分からなくなられて 私が訪問することもすっかりと忘れておられる。


勿論、カレンダーにも記載されているが そのカレンダーも今は、
見られなくなり 毎日の薬を配薬した箱にメモ書きを入れて置くほかないなと
火曜日に入浴後 メモ書きを貼り付けて置くようにする方法で
今後 様子を見ましょうと・・

これから先 ドンドンと状態は進むので(-_-;)
[PR]
Commented by みかん。。 at 2016-05-25 23:56 x
お仕事、お疲れ様です。
teruさんの頑張りには、頭が下がります。無理をなさらぬようにね!

今日、田植えだったんですね。
無事に終わって何よりです。

きれいな花を、ここで見ることができて幸せ。
いつも、ありがとうございます。



Commented at 2016-05-26 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by na_nase at 2016-05-26 08:58
タマシャジン、魅力的♪
いい色ですね~^^♪
Commented by 125teru at 2016-05-27 09:25
みかんさんへ
お返事が遅れましたこと申しわけありません。
仕事の方ですが今は、本当に生活援助の方ばかりで
以前のような介護内容の仕事からは少々遠ざかっています。
自身の身体の事も考えての事ですが・・
しかし、平成30年位には 生活援助の方 制限が入るとか
厳しいですね^^;
田植えの方 無事に終えてくれてありがたいです。

自宅にある花ばかりですが マクロレンズでの撮影に
ハマっています(笑) もっともっと性能の良いカメラなら
もっと素敵に撮れるのでしょうが^^;
まぁ 腕の問題も有りですが(笑)
Commented by 125teru at 2016-05-27 09:31
鍵コメさんへ
残念ながら連絡が取れていません。
ちょっとお時間下さい。
Commented by 125teru at 2016-05-27 09:34
na_naseさんへ
タマシャジン どのような花が咲くか全然知らなく
検索してみて初めて知りました。
が、しかし 我が家のこの子もこのような素敵な花を
見せてくれるとは思っても無く 嬉しい限り
老眼の私 マクロレンズで見たこの蕊 素敵すぎって
すっかり虜状態です(笑)
Commented by みかん。。 at 2016-05-27 10:59 x
ありがとう!

昨日マイナンバーカードを受け取りに行きました。
ネットで申し込んだのが昨年末、やっとできたのです。
でも、顔がひどい!まずい。10年先の更新はやめときましょう。
(ちょっと、外に出てみようかなぁと、思うようになりました。)
Commented by 125teru at 2016-05-27 14:19
みかんさんへ
マイナンバーカードを登録されたんですね?
私は、そのままです^^;
必要に応じてと思ってそのままにしていますが
でも、私も同じく顔写真が・・辛いですよね^^;
苦手です(ノд-。)クスン

お身体の調子が少し戻って来られたのかしら?
良き方向に向かって行かれてると受け止めて・・
前向きに生きて行きましょう!(^-^)
by 125teru | 2016-05-25 20:23 | | Comments(8)

わたしのひとりごと


by 125teru