シレネ ナッキーホワイト

ご近所の道の駅へ 仏花を購入したかったのだが 真っ先に見てしまう花コーナー^^;

で、この子 シレネ ナッキーホワイトに出会う(笑)
シレネユニフローラと共に並んで 共に1ポット なんと¥80円でした^^;
f0228619_2051554.jpg

以前にユニフロは 植えたことが有るので 今日は、ナッキーに。
でも、もっと驚きはあまりにもお手頃価格過ぎて^^; 
3ポット有ったんだけど 皆さん一緒に帰宅(◎´艸`)ムププ

この道の駅 以前にもヒューケラの花が 1ポット ¥150円位で出ていたので
つい^^;  お安い こんなお値段で売ってないからって言ったのが間違いだったのか
それから少ししてから ヒューケラのお値段が一気に値上がりしてしまった^^;
なので 今回、レジでこの花 変わってるねって言われたけど何も言わずに帰宅(^^ゞ



リュウキンカの周りにちょこっと生えて来ていた セダム オーレア
今、リュウキンカの花が終わって 今は、セダムの天下になってるし(-^艸^-)  
でも、綺麗なんですよ!
f0228619_2084780.jpg




同僚に頂いた団扇銭草 
やっと頭をあげてくれてきてホッと・・・
陽射しを避けて 乾燥にも気を付けています^^;


零れ種からのモモイロタンポポもいよいよ種子が飛びそうです!
オルレアも種子が^^; ニゲラも・・・

f0228619_2021531.jpg

[PR]
Commented by teasakura at 2016-05-18 20:32
落花生の苗が58円だったから買って帰りました。
さて、どうなるでしょう。
落花生は土の中に出来るんですよね。
お値段安いとついつい買ってしまいます。
Commented by 125teru at 2016-05-18 21:23
sakuraさんへ
落花生の苗を購入されたんですか?
簡単にプランターで作れる方法が載っているサイトも
検索で有りましたよ。
実家が良く落花生を作ってもらいます(笑)
又、途中経過などの報告をお願い致します。
by 125teru | 2016-05-17 20:42 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru