欲しかった株頂きました(^-^)

長くお付き合いさせて頂いている同僚の方 仕事でも動きの素早さに
ずっと尊敬させてもらっている方ですが・・
その方のお宅にお邪魔した際に お庭のこの子に目を惹かれて
株分けをお願いしていたのを 覚えて居て下さって・・
昨日、頂きました(^_^)v
f0228619_18121817.jpg


名前が分からないのでお聞きしたら それは、調べてねって(笑)
いつも 頂くプチトマト(^-^)
f0228619_18132082.jpg

すごく甘く これ本当にプチトマト?って思う位でしたよ!
本当にいつもお気遣い頂いてありがとうございます<(_ _)>


↑ この子は、涼しい日陰が好きみたい 水もどうやろ?
うっかりと切らしたらアカンやろうな・・

お花も咲くかしら? 鉢いっぱいに広がるときっと癒されるだろうな(笑)
増やすことが出来たら嬉しいんだけど・・
それよりも どなたかこの子の名前分かりませんか?
[PR]
Commented by まきまま at 2016-05-14 17:02 x
プチトマト 瑞々しくて美味しそうですね~

綺麗な葉っぱ・・・ちょっとチドメグサに似ている と思い セリ科を調べたら ウチワゼニクサ という植物の葉っぱに似ているような気がします。

候補のひとつに。

ニゲラ 綺麗ですね~
Commented by 125teru at 2016-05-14 20:59
まきままさんへ
プチトマト 本当に美味しかったです(^-^)

ウチワゼニクサ せり科 
ちょっと調べてみるとホンマにこの子ですわ!
ありがとうございました!
名前が分かってスッとしました(^^ゞ
by 125teru | 2016-05-13 18:17 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru