多肉植物

この前からちょっと気になってたこの子^^;
f0228619_9454278.jpg

月美人と言う品種らしい^^;
長い事 育てて来ていますが 花を見せてくれたのは今が初めて!
多肉って本当に花が似て無く 今まで見た中でも結構 異種感ありあり・・
ゾウさんの鼻のように垂れ下がってるし・・少々気持ち悪い感もしてた^^;


この前 テレビで見たんですが 今、多肉の盗難が相次いでいるとか
ハオルシアとうい品種みたい。
葉の中が透け感が有る多肉ちゃん。仲間かなぁって思う様な子は一人だけいます。
私もその子が手に入った時には嬉しかったですね(^-^)
やっぱり 育てにくいから高価になってるみたいですね。
f0228619_948851.jpg



しかし、多肉ハンキング 放置状態だったから 蜘蛛の巣が張ってるとは^^;
堪忍です<(_ _)>
[PR]
by 125teru | 2016-05-12 09:57 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru