Windows10へ移行^^;

夕べ、突然 そうまさしくいきなりのバージョンアップ開始し始める。
以前から聞いてはいたけど 今のままで充分 満足していたのに・・と(~_~;)

聞いていたよりも短い時間でバージョンアップ完了。
しかし、インターネットの方が まるで違う^^;

え? お気に入り何処から出せばいいの? (・・?状態
ハブと言う不揃いの三本ラインの所からお気に入りが出てきた。
しかも 使用している 例えば ネットを使用していると
タスクバーの所のアイコンの下にアンダーラインが表示されているので良く解る。

メールの方も変わりない様子。
Word・Excelも・・・変わりない。

シャットダウンがxp時代のように左下の方で出来るようになりました。
でも、なんだかたくさん出て来て 慣れるまでまた 大変そうです^^;
[PR]
Commented by hibari1016 at 2016-05-08 22:31
我家でもいきなりバージョンアップが始まって
右往左往しました。

PCに詳しい次男を呼んでレクチャーしてもらって
何とか事なきを得ましたけどビックリです。

とりあえずシャットダウンは楽になりました。(;^-^A
Commented by hetappy at 2016-05-09 11:09 x
Windows10へ移行されたんですね。
どうですか?使い心地は。
我が家のパソコンも、しょっちゅう移行を勧めるテロップがでてくるんですけどね~
う~~んどうしようかなぁ~~

今年も信楽、行かれたんですね!
甘いものがたくさん並んでいましたね。
ご家族でいかれたんですね。
Commented by 125teru at 2016-05-09 13:16
hibariさんへ
私も土曜日に使用中にいきなり始まって驚きでした。
え?って言う間に・・
聞いていたよりもバージョンアップの時間が短かったことと
IEがEdgeに変わりましたね。でも、使いにくく^^;
私もblog友の方に元のIEの方を使えるように教えて頂きました。お気に入りも変わり戸惑いますもんね。
シャットダウンが懐かしいXP時代に戻りましたね^^;
Commented by 125teru at 2016-05-09 13:27
hetappyさんへ
hetappyさん宅もいきなりバージョンアップ作業に
入ると思いますよ。
実際に移行してIEからEdgeに変わり使いにくいって
言うのが感想かもです。

昨年も醍醐寺から信楽へと移動。その時に手に入れた植木鉢
又、欲しくって(笑) 旦那も黙って付き合ってくれます(-^艸^-)  
by 125teru | 2016-05-08 08:01 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru