斑入りホワイトデージー

玄関前に大きい鉢を置いて 好きなライム色の花を植えていますが・・
その中の斑入りホワイトデージーが一斉に花芽を上げてくれました。
f0228619_18105215.jpg


f0228619_18111173.jpg


自己流もええところなんですが(笑)
昨年のイベリス 今年も花を見せてくれて嬉しかった。
花の時期も終わり また、養生してもらいますね。

ロータスも株分けや挿し木で増やせると聞いているのですが
なかなかうまくいきません(^^;



025.gif今夕に訪問させて頂いた独居の利用者さん宅。
要支援の方ですが 大正11年生まれで男性できっちりとされておられる方。
提供内容は、夕飯作りです。
でも、訪問時に インターホンを押すが応答なし いつも玄関のドアを
開けていて下さるのですが 閉まってました。
すぐに事業所に連絡 電話入れてもらうが中におられる気配なし・・

事業所から息子さんに連絡 出先から向かうとのことで車で来て下さるまで
門の外で待つ・・
息子さんご夫婦が到着して下さり 玄関のカギを開けて下さると
玄関のところに利用者さんのスリッパと普段 履かれてる靴がない
杖もないとのことで 出掛けているとことで・・
その場で私は終了。
事業所に報告して帰宅しました。

でも、私が心配していたようなことが起こらなくって良かったです。
事業所には申し訳ないですが・・
独居の方が多い中 訪問させて頂いて 返答がないって一番 怖いです。


先ほど所長に連絡させて頂きましたが 今夕7時ころまでに帰宅しましたと
連絡は無かったとのことでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
Commented by hibari1016 at 2016-04-25 22:32
ライム色っていいですよねぇ、私も大好きです。
たくさんの蕾もあがっていて楽しみですね。(^-^)
ロータスブリムストーンはある程度株を大きくしてから
株分けをした方が上手くいくような気がします。
挿し木は平均気温が20℃以上になってから
試してみてください。
暖かい方が成功率が高くなりますよ。
Commented by 125teru at 2016-04-25 22:50
hibariさんへ
ウィンティでライム色を知り それ以来 虜状態です(笑)
蕾がたくさん上がるのって楽しみがいっぱいです。
ブルーデージーもロベリアも霜被害から復活してくれて
これからたくさん花を見せてくれそうです。

ロータスブリムストーンの株分けや挿し木の方法
教えて頂きうれしいです。
貯めさせて頂きますね!ありがとうございました。
by 125teru | 2016-04-25 19:17 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru