egg鉢のその後

昨年1月に作ったegg鉢のその後を(^-^)
f0228619_2328227.jpg


成長したら カットし そっと寄せ植えしてって感じです(笑)
自己流(笑)

実母にもプレゼントしたのですが このような小さい所に植えていると可哀想と・・・
別の大きめの容器(確かプリンだったような)に植え替えしていました^^;

実弟とそっと目くばせしたような気が・・(^_^;)




013.gif 今週から例の躁鬱の利用者さん宅 入浴介助の他にもう一日提供が
増えました。夕方に1時間・・
利用者さんと共に夕飯作りです。コミニュケーションは勿論ですが^^;
いつも午前中に訪問させて頂いているのですが 夕方の利用者さんの様子が解らなかったのですが
やっぱり、ベットで休まれている状態でした。
前日に入浴させて頂いた際にはハイテンションで付き物が落ちたような気がすると
言われていたのですが 翌日 打って変って落ち込んでおられました。

しかし、少し会話させて頂くとテンションが戻ってお元気になられます。
一緒に1品 調理し 生協での注文書に次に作るお料理の材料を選ぶ。
普段 調理されないので調味料も無い^^;
冷凍庫には宅食弁当屋さんからの冷凍食材が満杯^^;
この時期 どうしてもご病気から 気持ちが落ちられているので難しい(^^;
[PR]
by 125teru | 2016-04-15 23:41 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧