仏隆寺 千年桜

諸木野からの峠越えでとうとうやってきました。仏隆寺の千年桜・・
途中で、警備員さんが3時まで通れないのでと言われましたが
行ってみるだけと言い通してもらいました^^;(時間は、14時45分でしたが)

下ってくるといきなりの正面に千年桜が出現!
紅白の幕が・・花見会が行われていたようです。
f0228619_2092565.jpg


下からひっきりなしに登って行かれます。境内目指して・・
いまだにまだ、境内まで参拝させて頂いたことがない(・_・;)
f0228619_20104033.jpg



千年桜は、数年前から姿を見せて貰っていますが 昨年は少々弱った?って
思いましたが 今年は、元気になっているように見えました!

次女も千年桜に会えて良かったと満足でしたね(^-^)
私も心の中で 又、来年も見せて貰いに来るからねって・・(笑)
[PR]
Commented by hetappy at 2016-04-14 11:17 x
4月は我が家の家族の誕生日ラッシュ。
長男家族、次男家族と我が家、総勢11人のうち6人が4月生まれ。
10日も家族が揃ってお祝いをしました。
桜を見るには絶好の一日だったんですけどね。

三多気、諸木野、仏隆寺と欲張って行ってこられたんですね。
さぞかし、満喫されたことでしょう(^^♪
今年はあまり桜を楽しむことができなかったのが残念。
teruさんのブログで我慢しときます(^^)/
Commented by 125teru at 2016-04-14 19:41
hetappyさんへ
hetappyさんご家族 4月お生まれの皆さま
お誕生日おめでとうございます!

今宵 夕方のvoiceの番組で諸木野の桜を放送されて
いました。思わず録画(笑)
良ければ検索してみて下さいませ。
私も先週の桜見で今年は終了ですね。
by 125teru | 2016-04-12 20:26 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru