諸木野の桜

昨年、初めて見せて頂いた牛繋ぎの桜。

三多気からの帰路 国道369号線を走行し 途中 諸木野と言う標識を
右折し山道に入る。
千年桜の方が通行がダメなら こちらの方から峠越で
千年桜が見れれば良いなと言う様な考えです(笑)

昨年は、軽トラで来たんですが 何せ対向車が来たら 怖い様な道ですから(^^;
私が運転ではなかったんですが 案の定 2回も対向車と遭遇。
正直 怖かったです。

今年の牛繋ぎの桜の木が有る田んぼは既に水が張られていて
晴天では無かったですが 綺麗に田んぼの水面に満開の桜の木が
映っていました!
f0228619_22123181.jpg

今頃ですが この画像の上の方に映っているこの木 気になる^^;

こちらの方は、まだ今が一番の見ごろで 沢山のギャラリーの方もおられました。
見頃の牛繋ぎの桜を後に 又、山道を走行し 
一路  仏隆寺の千年桜まで・・又 山道と民家の間を走行しました!
[PR]
Commented by teasakura at 2016-04-14 20:18
県北のさくらを見に行きたいけど 天気予報は雨ですね。
田んぼに水がなかった、去年は残念でした。
Commented by 125teru at 2016-04-14 21:53
sakuraさんへ
今週末 日曜日は雨の予報でした^^;
水面に姿が映るのが尚 綺麗ですね。
今夕にテレビで放送されて驚きました。
カメラマンたちが夜中から朝方まで撮影されてるって
知らなかったですよ。
でも、有名な所だけあって住所は言わなかった。
ここは、本当に道が厳しいから(^^;
by 125teru | 2016-04-11 22:30 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru