桜見 先ずは、三多気の桜より

今年もいよいよ桜の花を見に行けるようになり嬉しく出発。
今年は、次女が千年桜をまだ見たことが無いと言うので
先ずは、仏隆寺さまから・・と到着すると うん?
何やらイベントをされておられるようで そう言えば 主人が
イベントしてるみたいやけど 大丈夫か?って言っていたのを
思い出しましたが^^;

車の長蛇の列に 警備の方がシャトルバスを運行しているのでそれでとの事。
しかし、車を停める駐車場も満車のよう・・・
泣く泣く諦めて 次の目的地 三多気へと出発!

三多気に到着 こちらの方も お花見の方で溢れてました^^;
例の棚田への道も人 人と凄い 義母と一緒に3年前
来た時には 人が少なかったなと・・

f0228619_13173125.jpg


f0228619_13175140.jpg


f0228619_1318812.jpg


f0228619_13182328.jpg


気が付いたらやっぱり 同じようなアングルで桜を見てるのが解りますね^^;
急ぎ足でしたが 今日はあまりにも観光客が多いのと 生憎にも 桜も散りはじめていて
残念でしたが 水田に浮かぶ桜の花びらも見ることが出来て・・

帰路に着く為に車に そしたら 行きに来た道とは違う道へと誘導される
混雑を防ぐ為にとの配慮でしょうね。
たくさんの警備の方が付いて下さっていました。


帰路 次に目指すのはやっぱり 途中で横にそれる諸木野の桜へと・・・





写真撮影されておられる方々の様子です。
それと 写生されておられた方のデッサンをパチリさせて頂きました。
f0228619_2232433.jpg

f0228619_2233154.jpg

[PR]
by 125teru | 2016-04-11 13:25 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru