お庭の花達(^-^)

昨年に切りこみ過ぎたのか 時期が来ても花が咲かずに残念だったオオデマリが
今年、花芽を見せてくれました。それもたくさん(-^艸^-)  
楽しみで楽しみで・・最初は、ライム色で徐々に白くなって行くのですよね。
f0228619_2132271.jpg



ヒューケラの花が続々と立ち上がってきている中 ライム色のこの子の花が
気になります。
葉の形も他のヒューケラと違うし 花はどうやろ?って気にしていたんですが
今日、花芽が付いているのを見つけてパチリと・・
ちょっと違うように思うのですが^^;
f0228619_2163013.jpg



カールナの花を植えている中に あれ?って白い小さい花が・・・
良く見ると雑草^^; 
f0228619_2184845.jpg



白いタンポポが開花!
昨年に見つけた株を大事にしていました。
f0228619_21113354.jpg


オンファロデスもいよいよ開花!
f0228619_21125473.jpg


トリスティス グラジオラスも!
f0228619_21132137.jpg


山椒の花も開花していました。
今夕にパチンとはたいて使わせてもらいました(^-^) ええ香りやった・・
f0228619_2114032.jpg



芍薬やシランも花芽が付いています。
春には 沢山の花達が・・賑やかになります(^-^)
f0228619_21152222.jpg

f0228619_21154069.jpg



そそ、オルレアも花芽が・・
霜で弱っていたロベリアの花 養生中でしたが 復活してくれつつ有り
ホッとしました。 植木鉢にいっぱいに又戻りつつあります。
ブルーデージーの植木鉢 又、蕾がいっぱいに・・・
ずっと楽しませてくれて嬉しい限りです。
[PR]
Commented by teasakura at 2016-04-09 21:36
やはり 春はいいですね。桜は終わったので 新緑の季節に
Commented by 125teru at 2016-04-09 22:01
sakuraさんへ
本当に春は良いですね(^-^)
桜もそろそろ散り始めましたねが 花吹雪として
楽しませてくれていますね。
でも、季節の移り変わりが有るのって素敵ですよね。
自然ってやっぱり大事ですね!(^-^)
by 125teru | 2016-04-09 21:21 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru