シンビジューム 開花!

他所様のお宅では、もうすでに開花しているシンビジュームの花
蕾の期間が長く(^^;  心配していましたが やっと開花!!(笑)
アップにすると花びらが^^;
f0228619_2043454.jpg


先日、蕾の黄花君子蘭がこのような綺麗な色で開花してくれています。
開花期間も長く 楽しませてもらっています(^-^)
f0228619_2044863.jpg




長女が頂いてきた花束 最初は、ピンク基調の花束でしたが
入っていたカーネーションなどが傷んだので ラナンチュラスを購入。
私にしては、珍しく真っ赤です^^;
道の駅で少し前までたくさんのラナンチュラスが出ていたので
黄色のラナンチュラスがとっても綺麗で買えば良かったとずっと後悔してる。
欲しい時にはないものです(^_^;)

この如雨露 次女が以前にプレゼントしてくれた分です。
このような花を生ける際に使わせてもらっています。
水やりにはよう使いません(・_・;)  大事だから・・(笑)
f0228619_20442540.jpg




001.gif 今日、今月から新しく担当させて頂く利用者さん宅に伺う。
夕方の夕飯作りですが 週に2回。同僚と隔週交代で・・・
提供が 月曜日・土曜日とちょっと変わった曜日ですが 我が事業所は、土曜日の仕事は
基本 一人だけに任さず 皆が交代で仕事に入るというになっています。

この利用者さん 私の今 受け持ちの中でも最高齢の大正11年のお生まれで
93歳の方です。
しかし、しっかりとされておられて要支援1で 2年くらい前までお車にも
乗っておられたようです。
お庭のお花の手入れもされておられて ご自宅内もきれいに片付いていました。
私たちのような若い??ヘルパーにこれからよろしくお願いしますと挨拶して下さり
恐縮です(^^;
高血圧とお聞きしていますので 減塩食 でも、美味しく食して頂けるようなご飯と
コミニュケーションも円滑にと・・

しかし、立派なお台所でございました(^^;
[PR]
by 125teru | 2016-04-04 21:17 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru