人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の桜初めは 専称寺さま

blog友達のhetappyさんが 専称寺さまへ行かれ 8分咲きとお聞きし
早くに見せて頂きたいと・・・
昨年、散り始めていたので 今年こそはって思っていたのですが
やっぱり、散り始めてました^^;
結構、花弁が石畳に落ちて絨毯のようになりつつ有りました。
でも、次々と枝垂れ桜をカメラに収めに人が来られてましたよ!

1年ぶりの専称寺さま・・
今年の桜初めは 専称寺さま_f0228619_2123726.jpg

山門を抜けると 立派な枝垂れ桜が鎮座。
今年の桜初めは 専称寺さま_f0228619_21233894.jpg

同じような構図ばかりですが この方向が好きで(^^ゞ
今年の桜初めは 専称寺さま_f0228619_2124533.jpg


今年の桜初めは 専称寺さま_f0228619_21242968.jpg


道の駅の出荷をおえて 急ぎ足での花見。
石畳の境内の中を桜の枝が縦横無尽に・・
立派な枝垂れ桜を見せて頂き 心残りがございましたが 後にさせて頂きました^^;
Commented by hetappy at 2016-04-04 09:48 x
行ってくださいましたね!
花絨毯となりつつあるという境内、きっと足の踏み場に
困られたことでしょうね。
今回は迷わず行ってくださったでしょうか~
青空に広がる花の枝が素敵ですね!
Commented by 125teru at 2016-04-04 13:03
hetappyさんへ
今年も又、出遅れてしまいました^^;
専称寺さま、境内が狭いのですが 人人でした^^;

今年は、次女が仏隆寺の千年桜を見たいと言うので
早めにと思っていますが やっぱり、あの方の
情報が欲しいですね^^;
by 125teru | 2016-04-02 21:31 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru