似てるけど(^^;

この3種類のお花たち 区別つきますか?(^^;

今日、利用者さん宅に訪問させて頂いた際に お玄関先に
この子がいてたんですが 
f0228619_19112217.jpg


私が 利用者さんにスズランが綺麗に開花していますねって言うと
お父さんが(利用者さん)が あれは、スズランやなく スノードロップと言う
花らしいですと教えて頂きました。

そのことが気になって先ほどから調べているのですが
スノードロップは、↓ この子みたい・・
f0228619_19141728.jpg


で、利用者さん宅で見せて頂いたあの子は、スノーフレークと言う花みたいです。


ちなみに 私が思っていたスズランは、真ん中のこの子 ↓
f0228619_19164091.png

そして、この子たちの科名や別名や開花時期など・・
f0228619_19423934.jpg

[PR]
Commented by まきまま at 2016-03-29 17:37 x
こんにちは~

似て非なる物・・・
スノーフレーク と スノードロップ 名前も似ていますよね、それに皆 球根ですね。

お庭も賑やかになってきましたね、我が家のイチハツは 一輪だけ 咲いています。
Commented by 125teru at 2016-03-29 18:08
まきままさんへ
今までこのようにして比較したことが無かったのですが(笑)
調べてみると面白いですね。
今度の事が無かったら興味が湧かなかっただろうし(笑)
私的にはスノーフレークの斑点が可愛いので 今度
見つけたら購入しようかと思っています^^;
又、増えちゃうけど(^^ゞ

庭も賑わってきました! 我が家も次のイチハツ 花芽を
付けてきましたよ!
by 125teru | 2016-03-28 19:54 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru