なお一層 春を感じる時

先日から 貝母ユリが開花しています。
しかし、この子 とっても恥ずかしがりで下向いてばかり・・(笑)
お顔の表情を見せて貰うのが本当に大変でした(^^ゞ
f0228619_2162840.jpg


我が家のヒューケラの中で一番最初に花芽が出てきました(^-^)
f0228619_2195622.jpg


同じヒューケラの仲間ですが ワイヤープランツをも飲みこんでしまって
育っているので この子も花芽はまだかなぁってめくって初めて分かりましたよ
この子の中でしっかりと育っていることが・・
f0228619_2114914.jpg



植木鉢 いっぱいに株が増えてくれているのが良く解りました。
ドンドンと大きくなるのが楽しみです(^-^)
半夏生の芽。
f0228619_21134345.jpg


グラジオラス・トリスティス
昨年よりも株が増えてきたようで嬉しいです(^-^)
f0228619_21271818.jpg


モモイロタンポポも毎日 一輪ずつ増えています。
やっぱり 可愛い(^-^)
f0228619_21513787.jpg


樫の木の下にプリムラの子を見つけ!
f0228619_21523631.jpg


リュウキンカ 日差しの方を一生懸命に見ています!
先日 花の上に物が落ちて枯れてしまうかと心配していたのですが
たくましく復活してくれてました!
f0228619_21534633.jpg

[PR]
Commented by hibari1016 at 2016-03-27 22:28
teruさん、こんばんは。
我が家のバイモユリは寒いせいかまだ葉っぱだけ。
ヒューケラは花芽どころではありません。(;^-^A
でも、クリスマスローズは満開でビオラも寒さから
復活してどんどんきれいになって来ました。
モモイロタンポポ、可愛いですね。
Commented by 125teru at 2016-03-28 13:05
hibariさんへ
我が家もビオラ達も暖かくなってきて元気になっています。
軒下に入れていたのにも関わらず 霜にやられてしまった
ロベリアの鉢 半分位が瀕死の状態だったんですが
ようやく新芽を吹きかけてくれて喜んでいます。
白のオキザリスも何か待って居たかのように開花中!(笑)
楽しませてもらっています。
by 125teru | 2016-03-27 21:54 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru