またまた春の兆し・・

君子蘭 花芽を見せてくれました。
f0228619_20574113.jpg


f0228619_20581231.jpg




以前に購入したハナズオウに付いていた豆鞘から発芽させた分。
今年初めて 花らしき物が・・嬉しい(^-^)
f0228619_20582776.jpg


ドンドン大きくなって来てくれるのが又、楽しみになりました!



018.gif この時期になると鬱状態の利用者さんは、やっぱりしんどい様子。
私が週に2回訪問以外は、外出(散歩)に出られていない様子で歩行もすり足状態に・・
お話をして下さるのですがしんどくって眼を開けておられなく目を閉じたままです。
眼を開けたままではしんどくってお話出来ないのと言われる。
先日、心療内科でいつも処方されている薬が変更になったと言われる。
眩暈や動悸やドキドキするのを抑えてくれるからと言われたとの事。
しかし、その薬を飲むとしんどくってしんどくって仕方ないので3~4日飲んで
今は、飲まないで止めていると言う。
お薬の事はお嫁さんが管理されておられるので私は、事業所に報告だけ。
でも、服用されておられるかどうかは確認させて頂いています。
夜眠る前に飲まれる入眠剤も又、毎日1錠と決まっているが
日中 あまりドキドキしてしんどくってたまらない時には飲まれるようで
又、日付が狂って足らない様子(-_-;)
この利用者さん、何でもクヨクヨとされるが 今、一番酷い様です^^;
今日は、もう死にたいと言われてました^^;
認知症になったかもしれないとも言われてました^^;
↑ この病の事をいつも気にされており ご近所の脳外科廻りをされて
どの病院でも異常ないですよと言う言葉をお聞きになるとホッとされるようです。

今日も提供終了時に又 エンドレスにお話を始められて 誰かと
お話をしたくってたまらない様です。
ある程度までお聞きさせて頂きますが・・
次に訪問させて頂いた際には その事(会話内容)などはすっかりと
忘れてしまわれています^^; 
[PR]
by 125teru | 2016-03-18 21:35 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧