人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋のコロッケ

里芋と言っても 子供達は売れてしまって残っているのは
親芋です^^;
里芋のコロッケ_f0228619_083142.jpg

煮ても その時は、ホクホクで美味しいけど 時間が経つと
結構 固くなる(-_-;)
で、考えたのがコロッケにしたら? モチモチとして美味しいかもと・・

要領は、じゃが芋のコロッケと同じよう・・
で、カレー粉を入れてみました。
煮て残りを潰してコロッケにしても大丈夫ですよ。
和風の味が付いていますしね。


じゃが芋と違ってモッチリ感があり美味しいです(^-^)




001.gif先程 オオイヌフグリを見てきました(笑)
まだ、少し早いよって言わんばかりのお顔(笑)
でも、慌てん坊さんが一輪(^-^)
里芋のコロッケ_f0228619_9384216.jpg

里芋のコロッケ_f0228619_939239.jpg

Commented by hetappy at 2016-03-16 10:58 x
う~~っ、でかい!
家でフライはなかなかしませんねぇ~
こまめにいろいろなさいますね!

昨日ぐらいから暖かくなるとの予報でしたけど
なんか寒いですよねぇ~
オオイヌフグリも野原に煌めく星のよう~
レンゲソウももう咲きだしているんですね!
Commented by 125teru at 2016-03-17 10:54
hetappyさんへ
里芋の親ですから この位の大きさが有るのですが
しかし、皮を剥くのが大変で^^;
でも、この時期になると腐りがやってきて早く食さないと^^;
家族が多いので自宅で手作りしないと大変ですから(^^;

今日位から又 暖かい日が続くようで暑くなるようです^^;
そして、今日からお彼岸入り 仏花・墓花もグッと
お値段が上がり朝一番にご近所の道の駅で購入。
先程 お墓参りさせて頂きました。
ちょっとホッと・・・(笑)
年が明けてもう、春のお彼岸 早いですね!
by 125teru | 2016-03-16 00:11 | 畑の野菜たち | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru