啓翁桜

f0228619_14432124.jpg


自宅の山茱萸の枝を生けさせてもらっていましたが 満開より
花粉が落ちるようになり・・申し訳ないですが^^;

木蓮の花がチラホラ見られるようになり 自宅近くの道の駅に仕事帰りに寄る。
しかし、木蓮が無く この啓翁桜に出会う。

桜を生けるのはどの位ぶりだろう? (ー’`ー;) ウーン
考える位 あまりないなと・・独り言。

f0228619_14461872.jpg



好きなラナンチュラスも一緒に・・
今日は、震災より5年目。
なんか偶然だろうか・・桜。

今も浮かぶ テレビより見る津波の様子。
船が木の葉のように揺れて 海の下からかき回した様な真っ黒な海水。

亡くなられた方々 今も尚 見つかっておられない方々に黙とうさせて頂き
ご冥福をお祈りさせて頂きます。
一日も早く 復興されますように願っております。


001.gif今日は、2月中旬に脳梗塞を再発された利用者さんのお見舞いに
所長と一緒に伺いました。
心配していたのですが お元気そうで笑顔も見せて頂け良かったです。
しかし、2度目の脳梗塞なんで顔面にも麻痺が有りお顔の表情が変わってました。
やっぱり、高血圧と糖尿病 これからは、食事にも注意されないと・・
甘い物がお好きでお饅頭も果物も食されていたので(-_-;)
リハビリを頑張っておられて今月末にも提供開始のようで
良かったです!(^-^)
[PR]
by 125teru | 2016-03-11 14:50 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru